お野菜セットM

みなさんこんにちは。
最近の冬は昔ほど寒く無いとよく言われますが、それにまして暖かさと寒さのギャップが激しくなっていると思います。
野菜にとってもこの機構は大変そうで、葉物の中には花芽を出し始めたのに寒さに当たりその芽を枯らす物も出てきています。野菜自体が枯れてしまわないかハラハラドキドキしてしまいます。

さて、セット野菜の中身ですが、2021年2月8日の「お野菜セットM」は、白菜、小松菜、人参、サツマイモ、レタス+ルッコラ、里芋、カーボロネロとなっております。
初冬に起きたタヌキ騒動(獣害)はなんとか防御できていますが(時たま網に穴を空けられます…)、今は野菜がなかなか育たない状況にあり、品数、ボリュームどちらもミニマム状態になっています。
多くの種類が出荷出来る状況になるよう、今ある野菜は少しでも大きくなるように、地温を上げる工夫を始めましたがまだまだ成果は出ていない状況です。

早く春が来て勢いの良い野菜を提供出来る様になって欲しい、今日この頃です。

コメントを残す